FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン「龍の家」

今日はひさしぶりにグルメのお話。

ラーメンにグルメって単語は似合いませんが書いちゃいます

今日行ってきたのは「龍の家(たつのや)」です。

頼んだのは、とんこつこく味にチャーシューをトッピングで増量

一緒に行った姉はあっさりとんこつにハーフチャーハンのセットでした。
$あくでぃすぶろぐぅ-たつのや


まぁまずは店内の様子。益城インター店に行ったんでここをみて貰えれば雰囲気わかりますw

んで、テーブルには紅しょうが・もやし(辛そうなタレに入ってる)・たかなの3点がちっちゃい壷的なやつに入ってて、あとは胡椒・ゴマ・ギョウザのタレ・替え玉で味薄くなった用のラーメンのタレなどなど。

まぁ普通どおりっちゃあ普通どおりでした。

ただ一点すばらしいと思ったのが、姉がいざラーメンを食べようとしたところ髪が邪魔っぽかったんですが、髪ゴム持ってきてない。

と思ったら、机に「髪が邪魔な時にお使いください」と書かれて髪ゴムが置いてありました。もちろんタダです。

これは女性には大変うれしいサービスではないでしょうか。


んでラーメンのお味。

みんなここのラーメンはおいしいと言うだけあっておいしいです。

ここはもう個人の趣味なんであれですが、オレ的にはもうちょっとパワフルさが欲しかったかな?

クセのない大人しい感じでした。悪い言い方すると優等生と言うか、至って普通で特徴が特になく、龍の家の味ってどんなの?と聞かれると説明し辛い感じでした。

まぁ万人ウケするでしょうという味です。現に家族連れが多かったですし

ただチャーシューはトロトロでうまかったです。

んじゃ勝手に評価をば
---------------------------------------------
スープ :★★★☆☆ さっき書いた通り普通
麺   :★★★★☆ まぁおいしかったですよ
具材 :★★★★★ チャーシュー最強
店舗 :★★★★★ 店員さんも元気で、店内が明るい
---------------------------------------------
総評 :★★★★☆ おしい!に尽きる
---------------------------------------------

と言った感じです。自分がガッツリトンコツ好きなんでちょっと物足りない印象でしたが、普通に良いお店でした

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。