FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボード掃除

今日ちょっと気が向いたのでキーボードを大掃除してみました。

自分が使ってるキーボードはシグマA・P・OのGMKB109BKです。
$あくでぃすぶろぐぅ


っと今リンク貼る為に公式HP見たら「この製品の取り扱い・販売は終了しました。」の文字が・・・。

まぁいいや、次キーボード買う時は東プレのRealforce買ってやる



では話を戻しまして、早速キートップを引き抜きます。

ホントはこんなのがあったら便利なんでしょうが、持ってない&200円ぐらいだけどわざわざ買いに行くのもめんどいってことで、マイナスドライバーでガションガションとりました。
$あくでぃすぶろぐぅ

キーボードが裸体になりました。

外したキートップ&メンブレンのシート
$あくでぃすぶろぐぅ


さて、ではここでキーボード本体側をズームアップしてみましょう。





覚悟はおk?





はい、ぐい~~~~~~~~~ん

※グロ注意
$あくでぃすぶろぐぅ







(゚Д゚;ノ)ノ


衝撃の汚さ・・・

表面は頻繁にホコリ取ったりウエットティッシュで拭いたりしてたから綺麗でしたが、中身がここまで深刻な状況だったとは・・・


よって作戦変更

この枠組みも洗っちゃる!




早速外したキートップ達と枠組みを持って洗面所へ

キートップはこんな感じの洗濯ネットへ
$あくでぃすぶろぐぅ


んで台所用洗剤を使ってガシャガシャやります。


ちょちょいのじょいやでーーー
$あくでぃすぶろぐぅ


んで枠組みもちょちょいのじょい&使わなくなった歯ブラシでゴシゴシ
$あくでぃすぶろぐぅ


ある程度終わったら水で洗い流し、タオルで軽く水気を取ってから外に天日干し


本日は幸運にも外気温度32度と言うバカみたいな晴天でした。
$あくでぃすぶろぐぅ


んで数時間置いて回収&元に戻すという作業を経て完了となります。

↑ここの画像は前のとダダ被りになるため割愛



洗ってみた感想

綺麗なのは綺麗。これは当然。ただ心なしか打鍵感が良くなったような気がする。


みなさんも是非一度洗ってみてください。キーボードは放置してるとキートップの下でこんなやつらがパーティーしてるかもしれません・・・
※↑これまたグロ注意

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。